お見合い

投稿日時:2014-08-31 14:15

質問受付中
回答者数:0件





先日、初めてお見合いをしました。
無事一度目をクリアでき、お付き合いできることになりました。

そこで皆さんにお聞きしたいことがございます。
お見合いををしてデートを何回かした時に、男性が女性に貯金額を伝える必要はありますか?
もし、結婚が決まったのなら年収や貯金額を伝える事は、必要なのかとも思うのですが、まだ結婚するとも決まっていない段階で聞かれてもいないのに、男性が女性に年収や貯金額を伝えるのはどうかと思います。
ただ、自らが そういう話を切り出すことは、誠実といえば誠実かなとも思います。
私としては結婚ということも考えてそれなりに貯金もしてきたので、結婚するために有利になるなら伝えたいと考えています。
それとも金銭に細かい人なのかな?と退かれてしまうので困ります。
ご意見を聞かせていただきたいと思います。
回答する
 回答 (0件)